伏線廚

氷菓改めて素面で見たらそこまで面白くなかった。


まあ、アニメは酒のみながら見るに限るよね!
仕事終わったあととか最高よね!
でももう大変な仕事なんてやりたくないね!
若いうちはフリーターが最高よね!
将来の事考えると不安よね!


改めて見て一個気づいた事が。

一話でちたんださんが主人公の名前を知っていたじゃないですか。
そのとき音楽で一緒だった、とか
芸術の授業は他クラス合同、とか言ってたような気がするんですけど、
あれが今回の謎の伏線というかヒントだったんですね。


気づいたときはやるじゃん!って思ったんですが、


そんなんじゃわかんねーよ!


しかし伏線って大事ですよね。


以前述べた古館春一先生のデビュー作
「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」

これも伏線が結構ちゃんとありまして、

しかも打ち切りなのにしっかり回収していて良かったです。
良かったんですよ。本当。


ハンターも伏線あって好きです。
忘れられたっぽい物も多々ありますが。


伏線ある漫画は単行本で持っていたくなります。


とおもったけど鋼の錬金術師進撃の巨人は途中で読むのやめちゃったんでした。


ハガレンのラスト気になる。。。