五月病

氷菓二話!


見てます。なう。

アニメを見ながら別の作業をしてしまいがちー
全てのアニメファンの方々、ごめんなさい。


前回書かなかったんですが、登場人物全ての話し方がなんというか、癖がありますねえ。
ラノベ調って訳でもないですが、小説オタクが書いた小説っぽいですね。

多分原作作者は本当にミステリ好きなんでしょうね。

なんというか、西尾維新と同じ匂いを感じます。

そして同列に並べると西尾維新の才能が際立ちますね。
小説の出来などではなく、キャラ作りや筆の早さや、、、ですかね。


ていうか、氷菓面白いわ。
いま図書室の謎を解いてる最中なんですけど、一話に比べてヒントがたくさんでてきてますし。
謎の出題から解決までに時間があるのがいいですね。
考える時間を視聴者に与えるのが良い。楽しい。


まあ、酒のんでるからかもしれんけど。


あと女の子の絵がけいおんぽい。



見終わりました。

告白かー。付き合って下さいではないんだろうなー



話変わりますが、来期にマヴラヴアニメ化するんですね。
まりもちゃんはアレしてしまうのでしょうか。放送コードひっかかるよな。多分。


つか恋と選挙とチョコレートと合わせてエロゲ原作が2作ですか。

ラノベも多いし、二期目の作品も多いし。。。


ピンドラっぽいオリジナルで考察するのが楽しい作品はないのでしょうかね。
つーかピンドラから1年か。。。。。。