夏目友人帳 だいいっき!

全部見ましたよん。
妖怪好きなんで楽しめました。

にゃんこ先生はどうしてみんなに見えるんですかねえ。招き猫に入っているから?
にゃんこ先生かわいい。ほんとかわいい。もう!
痩せている猫も美人でツンとしていてかわいいですが、でぶ猫もふてぶてしくてかわいいですよねえ。意外と機敏なところにギャップを感じて萌え萌えにゃん。

でもおっきくなったら狗系統。


カードキャプターさくらケロちゃんもおっきくなったら違う系統ですよねえ。元々くまちゃんなのに。・・・・・・ギャップ萌え?


あとはねえ、夏目君が名前を返そうと思った経緯があまりしっくり来なかったのですが。
菱垣さんが返せって言ってたから、他の人にも返そうと思ったんですかねえ。
まあ、ぶっ続けで見たので色々見落としてるかもしれないですがね。(今2週目に入ってしまった。。)

あと、妖怪たちの名前は個人名みたいなものですよね。
みんな水木しげるの妖怪大図鑑に載っていないし、何の妖怪だか分からない。
もっと有名な妖怪で、妖怪エピソードと絡めたストーリーだったら本当にあたし好みのアニメになったんですけど。。
妖怪物だとぬーべーが一番好きかもしれない。ぬらりひょんの孫もバトルが長引かなければいいですねえ。

夏目友人帳は恋愛がらみの話が多いですね。
蛍の子の話はいいですね、ちょっと泣いちゃった。ツバメの子も可愛かったです。
なんで人の形の人たちは顔隠してるんでしょう。つーか途中から人の形の子多すぎやしないですか?
もっと妖怪然とした子がたくさん出てきてもいいのに!あたしの好みなのに!


ああ、2週目見ても結構楽しいなんて!
早く追いついて参を見よう。
今期はシュタゲを引き続き見ているのみなので他のアニメもさらっと目を通さないとなあー。曜日感覚が無くなってしまう。