最近読んだもの2

何とか電撃大賞に応募しましたよ。
書き終わった後は色々と反省点もあり、次回に向けて頑張ろうと思っていたのですが、
結局一週間たっても何もしていません。

本も読まないので、積極的に読書の時間を作らないといけないのかもしれないと考え始めています。


デスコ 2/カネコアツシ

段々とデスことマダムとリーの関係が分かってきました。
後半は高飛車お嬢様リーパーのデッド・クイーン・ビーに焦点が当てられます。
1巻からいいキャラしてたので、掘り下げられるのが楽しみです。
強敵と対峙しているので死ぬかもしれませんが、それもまた。

デッド・クイーン・ビー、BAMBIの腐れ×××三姉妹と似てるので好きなのかも知れないと、ふと思いました。


バイオーグ・トリニティ 1〜6/舞城王太郎大暮維人

一巻を読んだときに、
「あまりシリーズものを書かない舞城王太郎だからすぐに終わるのでは?」
と思っていたのですけれど、以外にも少年マンガ的引きを存分に使う王道作品となっていました。
主人公とヒロインの所為で世界が終わりそうになる様子はまさにセカイ系
クラスの中にラスボスまでいます。
もっと癖があると思っていたのですけど、いい意味でも悪い意味でも読みやすい作品でした。
好き好き大好き超愛してる」の「愛は祈りだ、僕は祈る」と通じる台詞もありました。
順当に世界の秘密が解き明かされていくので、消化不良にはならなそう。


エロゲの太陽 2 (ビッグコミックス)

エロゲの太陽 2 (ビッグコミックス)

エロゲの太陽 1〜2/はまむらとしきり、村正みかど

1巻がまるまる試し読みが出来たので、読んでみたら続きが気になってしまい、
先日二巻がでたので一気に購入しました。
冷血商社マンが部長にはめられ犯罪者に仕立て上げられ、
命からがら逃げたところをエロゲ会社の社長に拾われる、という出だしからすごい作品。
1巻はブラックゲーム会社の社長に主人公が復讐しようかというところで終わっていて、
どうしても溜飲が下げたくなってしまいまして……。
どんなラストシーンよりも気になる終わり方でした……。

公式サイトでは体験版エロゲの太陽が遊べます。
http://spi-net.jp/weekly/comic043.html

パソコンをWindowsに変えたときに、これでエロゲが出来る!と喜んで
「しまいま」を初めてみたのですけれど、意外と長くてね……。
選択肢もほとんどないし、途中で放棄してしまいました。


そんな私にもエロゲの世界の一端を見せてくれる面白い漫画です。