鬼灯の冷徹の色々

鬼灯の冷徹原画・背景美術集 下

誤解を恐れずにはっきり言わせていただくと、惰性。
13話のお祭りの回は細々したところが多く、設定画を見るのを楽しみにしていました。
妖怪がお祭り客として歩いているシーンがあったんですけど、載っていませんでした。キャラクターと関係ないしね。

アニメで見ると気が付きませんでしたが、担当した人によってキャラクターが結構違うので面白かったです。


百鬼夜行 地獄の沙汰もYOU次第

リンク張ろうと思って百鬼夜行で調べたら、鳥山石燕の図画百鬼夜行が一番に引っかかりました。
文庫で売ってるんですね。欲しいな。

おんなじ曲ばかりじゃないか!などと不遜なことを思ったのですが、そもそも初のアルバムでしたね。
私がDVDのおまけCDからシングルCDからすべてそろえてしまったので、「地獄の沙汰も君次第」を何曲もアイチューンに入れる羽目になってしまっただけで、
アルバムだけ買った方にとっては入っていなければ買う意味がない曲ですもんね。
チャイニーズエンジェルのテーマ曲がなかなか良かったです。
オリジナル曲作りすぎじゃないですかね。最近のアニメってこんなもんなんでしょうか。

初回盤のDVDはまだ見てません。


戦艦大和の生涯 10個入BOX(食玩・ガム)

戦艦大和の生涯 10個入BOX(食玩・ガム)

さっきまでお酒飲みながらこれの4番「超大和型戦艦」フルハルバージョン作ってたんですけど、
小さい砲台をぽろぽろと取りこぼしまくり、2個どっかいってしまいました。
途中まではパチ組みで何とかなりましたが、細かい部品がどうしても固定できないので明日接着剤を購入しようと思います。
明日あらためて床を探して見ます。見つかるといいな。

継衛はさすがに素面で組みたいんですけど、タイミングを作れていません。
そんなこと言っている間にもうすぐレッドファイブが出ちゃいますね。予約しなきゃ。