鬼灯の冷徹コミックとか一番くじとかの残念な話


本日は半休をとって鬼灯の冷徹一番くじを引いてきました。

今まである理由で二巻の3話をひたすら見続けていたのですが、選択肢が増えました。

特典CDには、毎回オリジナル曲が収録されるのですが、今回は桃太郎一同による「桃太郎 〜鬼 in the island〜」でした。
童謡・桃太郎の替え歌みたいなもんなんですが、編曲者の名義がDonbura Kidsになっていました。
たぶんテンプラキッズ(きゃりーぱみゅぱみゅの周りで踊っている子供たち)のもじりなんでしょうが、細かいところでボケてきて面白いです。
オリジナル曲のレコーディング場所も毎回sanzunokawa Studioになっていますし、こんな細かいとこ誰が気付くんでしょうか。

限定版なんて手を出したりしないと思っていたのですが、書店で現物を見たらつい……。
フィギアのクオリティーがとても高いんですよ。着物の柄のペイントもほとんど気になるところがありません。
フィギアと同梱のオリジナルポストカードは、お香さんと座敷童の描き下ろしの白黒のイラストでした。

こういう細かいものがたくさんある家なので、ほんとにもうこういうの買うのやめたいんですよね。ガチャガチャとかも。
こないだフィギアを一掃しようと60体ほどまんだらけにもっていったら、開封済みのため買取を拒否されてしまいました。
でも開封しないとかさばるし、飾れないし、ねえ。



しかし、さらに細かいものを色々と手に入れてしまいました。
一番くじ 鬼灯の冷徹〜鬼灯とゆかいな仲間たち〜

9時開店の書店に開店直後に向かい、まず5本。
下位賞ばかりだったのでもう5本。
並んでる人いるかとおもったのですが、私が初めての客だったようです。

結果
 B賞×1
 D賞×5
 E賞×1
 F賞×2
 G賞×1

……。
D賞はてぬぐいなんですけど、1ロットの半分くらい手に入れてしまいました。
なんでやねん。弁当包み放題か。
とりあえず選択肢のある下位賞のほしいものは網羅したので、仕事後に職場近くの店に上位賞が残っていればまたひきます。

職場はAKIHABARA近くなので、残ってるか微妙ですけどね。

誰かB賞ピーチマキフィギアと、C賞白澤フィギア交換してくれる人いませんかね。
今なら手ぬぐいもつけちゃう。