折れた竜骨


折れた竜骨 米澤穂信

艦これが重くなってしまったのでブログ更新をば。
小説家になろう……? 知らない子ですね……。うそです、今ちょっと仕事が忙しいので……、

発売してすぐ買ったはずなのですが、一ヶ月程立ってしまいましたね。
あと、この前に同作者の『追憶五断章』を読んでいました。
そのためか、大体犯人の目星はついてしまうという衝撃の展開に……。

内容は魔術などがはびこる中世ヨーロッパで、殺人事件が起きるって話でした。
ミステリ的な内容は、魔術が使える人間を容疑者の中から捜すアリバイ崩し的なもの。
ほかにも呪われたデーン人が襲ってきたりとファンタジーな面白さもあり。
キャラクターも濃く、もっと続きの話もあればなーなんて思ったりして。


艦これの話に戻りますが、北上を改にしたら、強化した際の「ありがとね」と言う台詞が聞けなくなってしまい非常に悲しいです。
次ドロップしたら大事に取っておこうと思う。