神様のメモ帳

神様のメモ帳 杉井光

岸田メル!可愛い!
ニート探偵だから推理小説かと思った。
違ったし、途中までマジ胸くそ悪かった。
マジなんであんないい子が‥‥‥おうおう。
小説や漫画でお約束のラストシーンでの奇跡を期待して読み続けましたが、ちょっとだけじゃん!

でもストーリーは面白かったです。
ドラッグの幻覚の描写は上手いなーと思いました。
丁寧な作りで、下調べもかなりしている作者さんだと思うのですが、なんでいまいち大ヒット!ってならないのか不思議です。
キャラクターが弱いから?長く続く作品を書いてないから?
神様のメモ帳の続きも、他の作品も読みたくなるような作者さんでした。
さよならピアノソナタもなかなか評判よいみたいですし。

噂に聞くとアニメ化こけたらしいですけど、なんでこれアニメ化しようと思ったんですかね。
めっちゃ暗いし、人死に出るし、バトルとかほとんど無いから絵も地味だしねえ。

でも岸田メルの絵めっちゃ可愛い。表紙の背景もめっちゃ上手い。


なんというか、ラノベの売り上げって結構絵によるんじゃないかとか考えてしまいます。
みーまーも左さんだし。