エスケヱプ・スピヰド

九岡望 エスケヱプ・スピヰド

第18回電撃大賞受賞作との事で購入。

なぜならまだラノベで一山当てる夢を見続けているからである。


まだ読み終わっていませんが、読み終えられる自信が無いです。。。。
濃縮された廚二を味わっています。

これがラノベの世界、、、、、、、!!


作者の年齢が若いのであわあわしました。
私はこの年まで何をしてきたのか。。「年まで」を変換したら一発目に「年増で」が出てきたんですけどMacちゃん喧嘩売ってるんすかね。
この前バイト中、孫連れたおばあちゃんに「あのおばちゃんからもらってきなさい」と言われました。おばちゃん!
まだまだ若いですよ。


作者の九岡さんは日本軍オタなのかなーという感じ。
漢字の名前の武器がいっぱい出てきました。

(何かすげーバカみたいな感想)


3ページくらい読んで「一番廚二な武器考えたやつが優勝」?の3回戦優勝作を思い出しました。

結構好きなんですけどね。ナウレッツスタート!


*************
今読み終わりました。

舞台が八洲っていう架空の地名なんですけど、多分九州のもじりですね。
あと尽天という都市は九州一の都会、天神かと。

設定さえ受け入れられれば面白かったです。


ソードアートオンラインアクセルワールドを見ても思いますけど、電撃は設定がしっかりしたファンタジーものが好きっぽいですね。作者一緒ですけど(知ったときはびっくりしました)


ソードアートオンラインのアニメはたまに見ますけど、話のテンポが速くて面白いですね。