シティライツ

大橋裕之さんのシティライツ、1巻を買う。

この漫画、こないだアンアンに記事が載った直後に打ち切られたらしいですね。なんと言うタイミング。
(編集長が変わったとかそういう話を聞きました。伝聞ですが。)

面白かったです。なんで続かないんだろう。
11話目に出てきた原君としげるさんは、ハラカズトシさんとシャンソンシゲルさん、、、?

ハラカズトシと打って、一発変換された漢字を見ると凄く地味でした。
カタカナだとハイカラですね。

シャンソンシゲルさんは本名がシゲルじゃないと知ってから少し嫌いになりました。

ゲラーズは好きです。


音楽の話ですと、最近、というか数ヶ月前に初めて見た「白い汽笛」というバンドがとても良かったです。
音楽からの興味を失いつつある時期ですので、あまり新しいバンドを見たりCDを買ったりしないのですが、偶然見まして。