ニコニコにて

雨だったので外に出るのが億劫で謎の彼女Xを見ました。

ニコニコに無料でアップされてると便利ですねー
丁度2話までしか配信されてなかったので全部見れました。面白かった。

原作も周りで評判が良かったのですが、絵と設定に惹かれる物が無く見送っていました。
こういう作品がアニメ化すると嬉しいです。気に入ったら漫画も買っちゃうし。

謎の彼女である卜部ちゃんが宇宙人で、うる星やつら的なドタバタ宇宙人コメディ調の話かと思いきや全然違った。
卜部ちゃんの正体は依然謎のままですね。

アニメは90年代っぽさを意識しているよう。見て思ったのがGS美神っぽい!
多分舞台設定もそのくらいかもっと前だと思うんですけど。携帯とか、ポケベルとか出てこないし。
懐かしい感じですわ。なんか年取ったなーと思って凹む。
今の若い子は絶対可憐チルドレンとかアレでしょ。いつまでやってんだとか思ってるんでしょ。

夢の中の背景だけ3Dなのかな?なんか現代風でギャップがあっておもしろかったです。

あともうホントにびっくりするほど卜部ちゃんの声優が上手いですね!
クラスにこんなやついたわー感が凄い。
急に笑い出したり、妙な言葉遣いしたり。何だあいつ。
リアリティの鬼。
台詞の語尾も「〜だわ」「〜よ」で、漫画読み過ぎの友達いないやつっぽくていいですね。

今はもうそういう女口調で話すキャラクターってほとんどいないですよね。
おかまちゃんくらい?


漫画原作って、漫画の方がおもろいんちゃうん?って気持ちになるけど、声優の凄さでこの作品はアニメ版に軍拝があがっている気がする。
漫画読んでないけど。