BRIGADOON まりんとメラン感想 ネタバレです。

初めてアニメで声あげて泣きました。あたしの胸も張り裂けてしまいそうだよ!


全部見てから3日ほどたったんですが、心は持ってかれたまま。誰とも話し合えなくてもどかしいのでここに書きます。
途中途中でも相当泣いていたんですが(今思うとこれも私としては珍しいです。普段アニメではほとんど泣かないので)
最終回で号泣して、それからずっと二人が幸せに暮らす方法を考えている始末。


見ている合間にあの花の最終回を挟んだんですが、まりメラで弱った心にダイレクトアタック、、、30分ずっと泣いていました。最後の方は登場人物のテンションについて行けなくなって、泣きながら笑ってました。


まりメラは、ギャグと鬱のギャップとか、3銃剣士がすぐやられちゃったりとか、テンポが変な感じで面白かったです。ひねくれてるので、ありがちな話の展開は好きじゃないので。
1話の最初ではかなりだるかったんですが、メランが格好良く見えてきてからは次がめちゃくちゃ楽しみになりました。
落とすところが徹底的すぎて、都合のいい展開になっても素直に喜べました。
アレだけ引っ張っておいて、まりんが普通のの人間ってどういうことだよ!かわいそうすぎる。


ばあちゃんが死んじゃったので、まりんの家族って多分メランだけだと思うんですよ。
長屋の人も家族っちゃ家族なんでしょうけど、ばあちゃんよりかは気を使っていると思うんですよね。
地球に戻ってきてからすぐにメランを助けに行っちゃうのは、心配よりもそばに居たい気持ちが強かったんだと感じました。
みんなに悪者扱いされて、地球に居場所もなかったですし、、、


地球に戻ってからの展開は本当につらかった。。。長屋のみんなも萌ちゃんも死んじゃったと思いましたし、目も見えなくなっちゃうし。
あのまままりんかメラン、どっちかが死んじゃってもおかしくないと思ってハラハラしながら見ていました。OPのラストがあんな絵だし、あの世で結ばれるエンドかも、、、と。


最終回でみんな復活して、まりんの周りの人もほとんど生きていて、ほっとして号泣。
ラストは二人別々になる以外の道は想像できなかったので、更に号泣。見終わってから生きる気力が無くなって「なんで、なんで」って思いながらずっと布団で泣いていました。


生きているのに一生合えないのは本当につらい。いっその事あの世でエンドのほうが幸せなんじゃないかとまで思いました。


それからしばらく考え倒して、ララが時空転送用モノマキア改を発明すればいいんじゃん?ってなり、
妄想の中で二人を長屋で暮らさせる事により、私の中でまりんとメランは元気です。
あとは秀太じいちゃんがメランの腕をちゃんと改造してくれるって信じてる。


で、ファニーワールドでメランは研究材料にされてしまって、扱えるまりんも色々実験に付き合わされると思うんです。
そこで遺伝子情報なんかも保存されちゃって、それがゆくゆくはクレイスマリーンの基になるんじゃないかしら。などと妄想しています。


まりんがブリガドーンに行くって方法もあるんですけど、萌ちゃんや長屋のみんなと別れさせてしまうのはかわいそうなので。メランもブリガドーンでは修行修行で楽しくないだろうし。


あとメランだけブリガドーン行っちゃったらクレイスマリーンを好きになってしまいそう。それはダメ!絶対!


一番納得のいく終わり方は、それぞれ別の世界で暮らすことなんでしょうけどね。
エンディングでメランの腕にリボンついてるし。まりん飛んでるし。
ううう、想像するだけで今にも胸が張り裂けてしまいそうだ、、、、


とにかく本当にいいアニメでした。出会えてよかったです。
DVD買おうと思ったんですがなんかちょっと高い。。中古屋巡りでもして、ちまちま集めて行きたいです。


あああー色々書けてすっきりした!