宇宙兄弟

おもしろい。

今期はアクセル・ワールド謎の彼女X氷菓を見てたけど、朝アニメの宇宙兄弟が一番面白いです。

アクセルワールドに至っては完全に惰性で見ている状態になってしまいました。
今週見てないし。
萌えに頼らない、古き良きラノベって感じですね。
ロボットってゆうか、戦闘用アバターのデザインはもっと何とかならなかったのか、、、
メダロット思い出して懐かしくなりましたけど。



アニメのメダロットのオープニングかっこいいですよね。
知恵と勇気だ!メダロット!でしたっけ?


謎の彼女も面白いんですが、毎週楽しみって程でもなく。
漫画で読みたいなーとは思いますが。
でも手元において何度も読み返したいわけでもなく。

一話の卜部の「こういうやつクラスにいるわー」感が消え、
よだれの特殊性にも慣れて、
ただただ「卜部かわいいじゃないの」になってしまったので、私にとってただのラブコメになってしまった。

元々ただの(少し変な設定の)ラブコメで、視聴者が勝手に変態だの超級者向けだの騒いでいただけなんですが。
ブコメは好きじゃないんですよ。


氷菓も完全にアニメ補正だし。
しょぼいシナリオに手の込んだ作画や過度な演出のギャップを楽しんでいる節もあります。
原作読む気にはならなかった。


原作読みたいと思ったアニメは四畳半神話体系ですね。

結局よんでないけど!